一昨日の晩御飯。

カブの葉と鶏ハムのサラダ、野菜スープ

カブの葉と鶏ハムのサラダ、野菜スープ

野菜スープの中身は先日の安かった野菜が大量に。

キャベツ大玉、人参、しめじ、玉葱、カリフラワー、トマト2個、蕪3個、これで600円弱

キャベツ大玉、人参、しめじ、玉葱、カリフラワー、トマト2個、蕪3個、これで600円弱

カブ以外が入ってる感じ。キャベツは葉っぱ2~3枚程度しか入れる余裕がありませんでしたので、まだ丸っと残ってます。
あとは出汁用に冷凍してた豚コマがちょこっと、ブラックビーンズが少々入っております。
味付けは塩コショウだけ。

昨日の朝ごはん。

鶏ハムサンドと野菜スープ。

鶏ハムサンドと野菜スープ。


鶏ハムサンドにトマトが入ると、俄然美味しくなりますな(・∀・)

昨日の間食。
うちのぬか付けで大根マヨロールを再現してみたらどうなるだろう…と思ってやってみました。

自家製大根ぬか漬けで沢庵マヨロールもどき

自家製大根ぬか漬けで沢庵マヨロールもどき


大根ぬか付けみじん切り+砂糖少々+マヨ+納豆のカラシです。
うーん、コレはコレでOKだけど、あの市販の大根マヨロールに比べて、甘じょっぱさが全然足りない。

昨日の晩御飯。

カブの葉と鶏ハムのサラダ(和え物?)、パン、野菜スープの残り

カブの葉と鶏ハムのサラダ(和え物?)、パン、野菜スープの残り

今日の朝ごはん。

鶏ハムサンド、野菜スープの残り

鶏ハムサンド、野菜スープの残り


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ