先日買った生姜、シロップにしてしまおう。

生姜はスライスに。

生姜200gちょい、砂糖200gちょい、水200gちょい

生姜200gちょい、砂糖200gちょい、水200gちょい

なんか入れ物が欲しい・・・

なんか入れ物が欲しい・・・

残った生姜はオーブンで乾燥させ、コーヒー用のグラニュー糖があったのでそれを1本ビニールの中に入れ、シャカシャカとまぶしました。

生姜糖

生姜糖

途中味見したとき、めっちゃ辛かったんですけど、パリポリに乾燥したらそうでもなくなりました。
グラニュー糖をケチりすぎてるだけかもしれませんが、
あれだけ辛かったって事は、もうちょっとシロップの方を煮込んで生姜成分をがっつり搾り出すべきだったか・・・
ちょっと勿体無かったかなぁと思います。
でもシロップも生姜糖も、大変美味しく出来ました(・∀・)
ガンガンお酒に入れて温まる予定。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ