ヘソで茶を沸かす日々

日: 2015年11月16日

葉物野菜

朝ごはん。

漬物とごはん

漬物とごはん

晩御飯。大皿のはまとめて作り置き。

青梗菜の炒め物、茄子の味噌炒め、味噌汁、サラダ菜、ごはん、漬物

青梗菜の炒め物、茄子の味噌炒め、味噌汁、サラダ菜、ごはん、漬物

今日は葉物野菜がめちゃくちゃ安くて、激安八百屋だけど葉物の値段が急に3分の1になった感じ。
白菜が1玉48円とかでした。サラダ菜10円だったし。
一体急にどうしたんだろう。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




ローリエ入りウィスキー

先日作ったハーブウィスキー、ローリエ等を漬けて3日目くらいに急に苦くなりだしまして、お茶パックごと全て取り出しました。

ローリエ、生姜、シナモン、オールスパイスをお茶パックに入れてウィスキーにIN

ローリエ、生姜、シナモン、オールスパイスをお茶パックに入れてウィスキーにIN

苦くなった原因って、やっぱ消去法的にはローリエかなぁ。
飲めないほど苦いという訳でもないのですが、
以前果実酒をよく作っていた頃に、漬けてた果物で作ったジャムがまだ冷蔵庫に残っていたので
苦くなったお酒の中にぶち込んでみました。
今度はどんなかな(・ ・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑