天気、風、潮のタイミングが合わず、中々行けなかったのですが、2週間ぶりくらい(?)かな。

菜飯のおにぎり

菜飯のおにぎり

釣果もイマイチな感じで、おこぼれを狙う猫さんにあげる物もねぇ・・・おにぎり少しあげたら喜んで食べてましたが。

猫さん

猫さん


コレだけ見ると、釣れたんじゃない?て感じですが、夕方4時くらいから24時まで、6時間以上かかってますからな。
自分の感覚としては「釣れた~」っていう満足感は無し。
夕方も、クロ全然釣れなかった・・・やっぱクロは8時~昼くらいが釣れる気がする・・・。
けど常連の皆さん、夏以降全然釣れないって言ってたから、やっぱダメかなぁ・・・。
なんか、真冬の様な魚の活性の低さです(´・ω・`)

数は少ないですが、大きめなのが多かった感じです。

釣果

釣果

左側は刺身に、右側は南蛮漬けにします。
今日は干物は無し。

釣果全体

釣果全体

ネンブツダイも食いますよ

ネンブツダイも食べますよ

ネンブツダイ、ググった情報では、頭が石の様なので頭は落とした方が良い、との事だったので
頭は落として一緒に南蛮漬けにしました。
普通に美味しゅうございました。
ネンブツダイ、別に捨てる必要なし(・∀・)

ただ、あぶってかもやクロが沸いてる時ほど針に引っかかるっていう感じでも無いので、コレでクーラーが埋まることは無さそう。
おまけにネンブツダイ、引きが弱すぎて「・・・なんかかかってる?」て感じ。
いりこサイズの鰯より引きが弱くて、釣る楽しさ的なものはありませんな。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ