このブログに付けてるツイッターボタン、数の表示が壊れていたので直しました。
が、この数を表示する機能が11月20日に正式に終了するそう。
無駄なことをしてしまったorz

 


 

うちでは殆どのモノが、開封後はこんな風に洗濯ばさみで口を留められてます。

洗濯ばさみ留め

洗濯ばさみ留め

お米もなんですけど、つい先日、保存に便利なように最初から2Lのペットボトル入りのお米を販売・・・とかなんとかいうニュースを見ました。
うーん。冷蔵庫で保存した方が良いのは聞くけど、うちの一人暮らし用の小さい冷蔵庫じゃ、2Lペットボトルすらかなり無理がある感じになるもんなぁ・・・。
お米を買う量が2kgずつだったらまだどうにかなりそうですが、2kgずつじゃ買い物面倒だし、割高だしなぁ。

 


 

朝ごはん

朝ごはん

味噌汁と漬物とご飯

自家製の漬物と味噌汁とご飯・・・美味い、コレ美味いわ。

人参はぬか付けじゃなくて味噌漬けです。
人参の味噌漬けはいつもこんな感じで作っております。

人参の味噌漬け

人参の味噌漬け

見た目全然美味しそうじゃないですけど、美味しいんだなコレ。

 

昼ご飯。
つい先日、うまかっちゃんが特売だったので、非常食に・・・と思って買っておいたのですが、
家にあると思ったら食べたくなるジャンクフード・・・。

非常食

非常食

昼ご飯

昼ご飯

安定のうまかっちゃん、懐かしいお味です。
が、やっぱり五木のうどんの方が好きだな・・・。
久し振りに食べてみて、とりあえず満足しました。

 

晩御飯。

晩御飯

豆腐、人参、大根、里芋、玉葱、なめこの味噌汁。ナスの炊いたん(余りモノ)。菜飯。冷奴。漬物。

美味しゅうございました(・∀・)

 


 

この立派な葉付きの蕪が、84円だったのです。

立派な葉付きの蕪

立派な葉付きの蕪。後ろの凛は2.7リットル

まだ冷凍庫に先日の大根葉のふりかけがあるのですが、コレ見たら買うべ。
んでこの葉をみじん切りしてて指を切りました。(1つ前の記事)
ちっ。

あーまだ指がズキズキする。血は止まったみたいだけど(・×・)
お風呂入りにくいなコレ・・・ピアノもちょっとしばらく無理っぽい。
ちっ。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ