というものを先日見つけました。

たくあん+マヨのパンって、何処かのローカルなソウルフードだと、以前ケンミンショーで聞いた気がする・・・
と思ってググって見たら、滋賀県の「サラダパン」がそうみたいですね(・∀・)
大体おんなじ様な感じだろうと思って、味見にお一つゲット。100円でした。

pic002

ピクルスやザワークラウトに似た方向性で、塩味が絶妙な感じ。運動部の子のおやつに良さそう。
確かにコレが局地的にソウルフードになるのも、何か分かる気がします。
私は別に普通に美味しいと思ったのですが、ググったら賛否両論みたいですねぇ。
明太フランスと大した違いないと思うけど(・~・)

 

その他最近の、日の目を見ていなかったご飯写真。

pic000

pic001

pic003

pic004


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ