あああぁぁ・・・
食費は深く考えずとも大体1月1万円で収まるような気がしていましたが、
今月は家計簿移行の為しばらく記帳をサボっていました・・・ら、覿面にオーバー。
先週からお酒が切れてるし、明日は卵と納豆と牛乳買いに行かないといけないし・・・

この5年程で節約(?)に慣れた気がしてましたが、やっぱ家計簿付けてると付けてないじゃ違うわ・・・
家計簿は付けてるだけで使いすぎ抑止効果があるんだなー。

冷蔵庫にある食材は大根、人参、ネギ・・・というか殆ど何もなし。

何も無い

調味料だけ

どうしようかな~と思っていた所にピンポーンと大家さん。
かぼちゃのサラダを下さいましたー!(・∀・)

かぼちゃサラダ

かぼちゃサラダ

さて、大根おろしを、ミキサー使ってやってみました。

大根

大根

うーん、大根、結構細かく切ったのですが、大根同士が引っかかって下に落ちてこず、空回り・・・。
呼び水を少し入れてみたり、蓋開けて大根を動かしてみたりしてたら、どうにかこうにか一応大根おろしに。
どうせ水を切るから、呼び水入れても今回は問題なし。

おろし

おろし

意外に、辛味もしっかりした、ちゃんとした口当たりスムーズな大根おろしでした。
んで大根とネギと、冷凍庫の鶏ハムの残りを使って大根餅作りました。

そんな感じの今日の晩御飯。

味噌汁、かぼちゃサラダ、大根餅

味噌汁、かぼちゃサラダ、大根餅

美味しゅうございました、大家さん、ごちそうさまでしたー!(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ