家計簿をのんびり作り変えていたら、入力が出来ない間にこんなにレシートが溜まってしまいました。
やっと入力が出来る状態になったので、とり急ぎレシート全部処理。
まだ修正機能とか作ってないけどorz
実は食費とかヤバいんじゃないかと思っていましたが、ぎりぎりセーフ。

溜まってたレシートorz

溜まってたレシートorz

家計簿を作り変えてから、カード支払いの計算タイミングを変えました。
今までは講座引き落とし時に家計簿に反映させていましたが、このタイムラグが非常によくない(忘れる)
と言うのが、前の家計簿で判明しましたので、今回からはカードを切った日に家計簿に反映させるようにしました。
その関係で、せっかく先月の支出が7万円台だったのが、8万円台になってしまったorz

今までは自分のパソコンにサーバーを立ててやっていたので、家のPCを立ち上げない限り家計簿を入力できませんでしたが、
今回はインターネット上のサーバーにシステムを作ったので、携帯からでもiPadからでもネットに繋がる限りいつでも入力可。レシートを写メる機能とかは無いけど。
とりあえずこれでサボり防止になるといいな・・・orz

 

昨日下茹でしていた里芋は、あの後、こんな感じで冷凍庫にINしました。

下茹でした里芋小分け冷凍

下茹でした里芋小分け冷凍

朝ごはん

鶏ハムサンドとバナナジュース

鶏ハムサンドとバナナジュース

晩ごはん。

余りモノ+野菜炒め

余りモノ+野菜炒め


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ