リネンのシーツがめちゃくちゃ寒く感じるようになり、昨晩はついにムートンの敷布団を出しました。
一方で、昨日またに刺されたんだが。

最近、季節の変わり目で体調をがっつり崩している人が、友人にもちらほら。
ストレスフリーなせいか、粗食のおかげか、私は全然平気。

今週の頭、冷蔵庫に人参がまだ沢山あるのを忘れ、4本で100円だった人参(大)を買ってしまいました。

人参だらけ

人参だらけ

先週の人参4本はもうさっさと味噌漬けに。そろそろイイ感じに漬かったかな?
新しい方の1本は味噌汁と先日の野菜炒めに消費したので、残りは3本。
人参のしりしりとか、好きなんですけど、ものすごく面倒なんですよね~。

  • 大根おろしを作ってくれる道具/機械
  • キャベツの千切りをしてくれる道具/機械
  • 人参のしりしりを作ってくれる道具/機械

で何か画期的(置く場所を取らず、洗い易く、安価)なモノは無いだろうか…。

とりあえず人参消費に、今からキャロットケーキでも作ろうかな~。
人参摩り下ろすの、硬くて面倒なんだよな~(・×・)
家にまだシナモンあったかな・・・。

 

 

一見そこそこちゃんとしてるご飯に見えて、どう見てもタンパク質過多。

納豆ご飯と味噌汁

納豆卵ご飯と味噌汁

残りものと、鰤かまの塩焼き、豆腐のキノコアスパラ餡かけ

残りものと、鰤かまの塩焼き、豆腐のキノコアスパラ餡かけ


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ