夏物の薄い布団で頑張っていたのですが、昨日の夜中、寒すぎて冬用毛布を出しました。
今日はもう長袖シャツにカーデガンです。
お盆過ぎに涼しくなってから、「もう衣替えしていいんじゃね?」とおそらく沢山の人が考えたであろう9月頭くらいにNHKの天気予報で「夏物を仕舞いこむのはまだ思い止まれ」と言っていましたが、別に仕舞いこんで良かった感が満載。
今日はエマールで夏物洗いまくりました。

 

昨日の晩御飯後に出来上がったカンパチ大根。ブリのアラも売ってたんですが、なんとなくカンパチの方が身も多くて美味しそうに見えたので。んで、正解だったと思う。美味いわコレ。

ブリ大根ならぬ、カンパチ大根

ブリ大根ならぬ、カンパチ大根

そういえば昨日は魚が沢山半額になってました。日曜日にドカンと仕入れていたのが結構売れ残ったのかなぁ?
釣りにも行きたいのですが、アミエビをこぼした臭いが全然取れないらしく、車検から車が帰ってこない・・・。
今週はお天気いいから遠出しようかと思ってたのに・・・。

 

朝ごはん。

鶏ハムと目玉焼き on 食パン

鶏ハムと目玉焼き on 食パン

昼ご飯。すごく安かった蕎麦(8束入り198円)、これで終了~。

暖かい蕎麦

暖かい蕎麦

rp_pic000_20150803202132adf.jpg

味には全然問題なかったので、あの神埼蕎麦、また見つけたら買っておこうかな。

 

晩御飯。久し振りに真面目な感じ(・∀・)
ですがちょっと量が多すぎましたw

カンパチ大根、人参とニラ炒め、冷奴、味噌汁、炊き立てご飯

カンパチ大根、人参とニラ炒め、冷奴、味噌汁、炊き立てご飯

ごちそうさまでした~。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ