ヘソで茶を沸かす日々

やられた

また蚊に刺された(・×・#)
涼しくなったから蚊の最後の抵抗か、アースノーマットがちょうど切れてしまったからか…。

しかも刺された所が、ふくらはぎと、首の正面ど真ん中…というか喉仏。
百歩譲ってふくらはぎはまぁ普通の刺され箇所としても、首の正面ど真ん中って…orz
ここ10年以上、蚊にほとんど刺されずに生きてきたのに、
一体今年は何だと言うのだろう(・×・#)

室内に蚊っぽい虫が飛んでるな~とアースジェットを振りまいたのですが(刺された後に)
蚊の音が全然しなかったんd………え?これもしかして、蚊の音が聞こえなくなる老化現象ですかね?
学生が授業中に重宝する、蚊の音のケータイ着信音ってありましたよね。
学生には聞こえるけど先生には聞こえないっていう…それ系?((;゚Д゚));

いやいや、蚊の羽音はやっぱ五月蝿いから顔近くを飛んでれば聞こえるだろう…首刺されたけど…うぅっ。
刺された後がかなり大きく腫れてて、液体ムヒを塗りまくってます。

 

うるさいって、五月蝿いって書くんだったなぁ…とこの変換を見て思い出しました。
中学の国語の教科書の、ねじめ正一の6月の蠅取り紙を思い出します…と言っても、
五月蝿い=蝿、という記憶を思い出すだけで話は思い出せませんw

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. ひでよ

    移転おめでとうございます。
    あっというまにさらっとこんな風に素敵に作ってログも全て移しちゃうって、やかんさんさすがです。
    おつかれさまでした。

    蚊なんですけど、私もここ数年全然刺されなかったのに、なぜか今年集中砲火ですよ。なんなんでしょう…(´・_・`)

    • やかん

      ひでよさんこんにちは~(・∀・)
      こちらにも来て下さって、ありがとうございます!

      なんと、ひでよさんも今年は集中砲火ですか!仲間がいらっしゃった!
      やっぱり今年は何か変ですよね…急に涼しくなったから蚊が慌てているのでしょうか…。
      久し振りに刺されると、蚊ってこんなに嫌なものだったのかとシミジミ思います…

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑