お盆過ぎてから急に過ごしやすい気温になり、助かってます。
セミもツクツクホーシがメインになってきたし、今は今で、どこからかコオロギの鳴き声がしてる…。
昨日の晩御飯。
茄子の味噌炒め、先日作って冷凍してた餃子、小松菜とラッキョウ、味噌汁。
pic000_201508251524200f0.jpg
朝ごはん。
pic001_20150825152421f7a.jpg
昼ごはん。
pic002_20150825152423db7.jpg
実はつい先週まで貯金総額が何故か過去最高の700万円の大台を超えていたのですが、完全に逃げ遅れ、
雪崩に巻き込まれましたw
逃げ遅れたというか、フライング過ぎて、且つ、逃げ遅れました。
あーもう塩漬けー、と思ってから見てないのですが、今年の利益がぶっ飛んだくらいで済んでるかしら…w
まぁ年末までには日経平均せめて20000円は回復してるだろうとは思うのですが。
やっぱり無職生活も1年で再就職~て感じですかねぇ(*´Д`)
無職だからこそ出来る時間的自由なこともありますが、
当たり前ですが働いているからこそ出来る経済的自由なこともあるわけで、
と、ココまでは別に仕事辞めずとも分かることですが、体感として、こんな感じか~と分かったのは大きいかな(・∀・)
まぁ、まだ遊びますけどね。
そういえばまだ一度も、昼酒をやったことが無いな…とふと思いついた。
でも自転車に乗ることが多いから、全ての用事を終えた後じゃないと無理だしな(・ ・)
一方で、働いたら働いたでやりたい事も思いついてきました。
次の仕事次第ですが、またIT系に行くならあと2年程度で1千万は達成できるだろうな。
まぁ1千万は1千万で…2千万円貯まったら、ド田舎に釣りしたり山遊びしたりするベースが欲しいなっ(・∀・)
リタイアした後、元気なうちは極力そこで遊びながら暮らしたいなっ。
とまあ、コレはコレで夢膨らむw
気が付いたらブログを始めてから丸5年が経過しましたが…
やっと生活費が10万円程度になった!やっと成長した!
5年目にしてやっとここまで到達できました・゚・(ノД`;)・゚・


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ