やっと梅雨明け!
昨日は疲れて途中で記事を終わらせてしまったのですが、
昨日のうちに干物作成も終了しております(・∀・)
pic000_20150729131951420.jpg
強めに塩をまぶしただけの”あぶってかも”の丸干しもやってみました。
丸干しはとりあえず、すぐ食べる分だけ作りました。
pic001_20150729131953018.jpg
残りの塩をまぶしたものは冷蔵庫で熟成中。
当たり前だけど丸干しが一番手軽だな…(笑)
そして干物も丸干しもそれぞれ美味しゅうございました。
小さい魚なので面倒臭いですが、刺身も少し作りましたw
昨日は大分リリースして量も控えめ(クーラーボックスの蓋がちゃんと閉まる程度)だったので、
開き方もだいぶん綺麗(・∀・)(当社比)
pic000_20150729140138c85.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ