実家に冷凍しておいた魚は食い尽くしたとの事なので、また釣り日和を見つけて出かけねば。
今日はキッズルームの充実した所でランチだったのですが、時間10分前くらいに着いたら、私が一番乗り。
さすがそう言うお店だけあって、お母さんと子供がわんさかやって来る…
やばい、私超アウェー!みんな早く来て!(゚Д゚|||)
未婚子無しとか、この友人内でも私だけなんですけど、友人はホームなので大丈夫です(・∀・)
友達約5名、その子供約10名。増えたね~大きくなったね~と皆でしみじみ。
大丈夫、私が混じっても、合計特殊出生率的にクリア!(・∀・)(何が)
皆キチンとしたご家庭のお嬢様でごくキチンとしているのですが、私だけが極端な生き方をしております。
しかも今無職だぜいぇー!と、さすが長年の友人、その程度の事じゃビックリしてくれません。
おやつのプレゼントは大変好評でございました、良かった良かった。
一方で有明海側の特産品とか、外国のお土産とかも頂きました、メルシ!(・∀・)
もう大分大きくなっちゃった子が
「(お母さんと一緒に出かけるの)面倒くさいから嫌だ」といったん拒否ったそうなのですが
「やかんも来るとよ!」と言ったら
「え、嘘。やかんちゃん来るなら行く。」と、来てくれたそうです。ありがたやw
友人達とお喋りしようとしてもちびっ子達から「やかんちゃん、あっち(キッズルーム)で一緒に遊ぼう~(・∀・)(・∀・)」とすぐに呼び戻されるという、私、人気者(・∀・)
そんな、やかんさん人気エピソードは枚挙に暇がないのですが、テーブル側では
「(よりにもよって唯一独身の)やかんに、面倒な子守をここまで押し付けていいのだろうか…」
「いやでも子供達喜んでる…」
「いやでもどう見てもアレはやかんが大変…」
「………甘えて良いのだろうか…」
等と皆で様子見ながら悩んでいた、遊んでやってくれてありがとーと後から言われました、毎度だけどw
ただ私も皆にハッキリ申し上げましたが、
私がこう、ただ楽しくちびっ子達と遊べるのは、コレが1年ぶりの、1日だから。
皆はコレを毎日やっとうやん。
凄いのは皆の方であって、私にゃ出来んよw
さあ世の中のお母さん方、一日の終わりに今日の自分を労わるが良い(・∀・)
一日ちびっ子達と遊んだだけの私が激疲れで、今マジで腰にキてるんだからな!(゚Д゚|||)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ