外の気温は割りと低いのに、室内がもわーっとしております…。
玄関を開けると風の抜け方がめちゃくちゃ快適なんですが、100%虫が入ってくるんですよね…。
あけてる時は時々、ぷしゅっとアースジェットを保険に撒きます。
玄関側にも窓はあるのに、玄関扉を開けるのとは全然効果が違うんです…。
前の家の時なんか、玄関開けてたらよりにもよってGが「おじゃましまーす」て入ってきたからなぁ(ノД`)
と言う事で、ただ今玄関用の網戸を物色しております。
立派な戸じゃなくて、突っ張り棒か何かで簡単に取り付けられるカーテンのような物で考えております。
100均のすだれを繋げて御簾のように…とも考えましたが、どう考えても出入りが面倒くさすぎるw
昨日の朝。
pic000_20150625190225768.jpg
昨日の夜。
キャベツとニラと豚コマの炒め物。
pic001_201506251902268ea.jpg
今日の朝。
そうそう、漬物は自家製の味噌漬けです。味噌は自家製じゃないけど。
pic002_20150625190228070.jpg
昼。
テレビで「イタリアでゼンパスタ(白滝)がはやっている」というのを見たのを思い出しまして、
糸コンですがペペロンチーノ風にしてみました。
pic003_20150625190229d43.jpg
糸コンはキューキュー鳴くまでしっかり乾煎りして下ごしらえしました。
蒟蒻臭さは全然なく、コレはコレで美味しかったです。
ただ蒟蒻臭さが全然ないだけに、食感がまるでゴムようでした…と書くと悪口っぽいですけど、美味しかったです(・∀・)
ナポリタンなんかも違和感なく出来そうだなと思いました。
ダイエットしたい時は、コレを晩御飯にすると良いかもですね(・ ・)
晩。
魚焼いて、卯の花作りました。
pic004_2015062519023149d.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ