久々にメガネで丸一日を過ごしました。
乱視なので、メガネだと直線がうねーっとカーブするんですよね。
ピアノなんかが歪む歪む( ´Д`)=3
でも思った程疲れませんでした。
10年以上前に買ったZoffの3000円だか5000円だか、そのくらいのメガネ。もう一本Zoffのメガネ持ってますが、そっちは車の中に置いてます。裸眼じゃ運転できないから、念のための緊急用に。度数はまだ大丈夫っぽい。
pic001_20150616210432665.jpg
コンタクト代削減にもなるから、メガネの日を増やそうかな…と思うものの、↑のメガネはほぼ変装用レベルなので、大家さんに見られたら「誰?!」みたいな感じでビックリされるだろうなぁ。学生時代に、友達すら声聞くまで私だと思わなかったし。
そういや以前、カンブリア宮殿でJINSのメガネが取り上げられていて、
JINSの1号店は福岡の天神に…という話に、えー?!天神にJINSあったっけ?と思ってしまった。
うーん、天神で廉価メガネっていうとキャナル内のZoffが主力のような…(キャナルは天神とは言えんが。)
調べてみたら、天神の安メガネはJINSが最初だったようだけど、あっという間に他が林立するわ、マイカル(ビブレ経営)が破綻するわ、色々あったようだ。ふーん。
私の行動範囲も博多駅方面が多かったかもなぁ…。
しかし久々にメガネかけると、新しいメガネが欲しくなるんだよなぁ…洋服感覚で替えられるメガネだから(・∀・)
朝ごはん。
pic002_20150616210434809.jpg
晩御飯。
pic000_201506162104318f0.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ