小さい羽虫がよく室内に現れるようになったので、アースノーマットの替えボトルを買ってきました。
無香料よりフローラルの香りの方が何故か200円ほど安かったので、フローラルにしました。
……ベープマットの超懐かしい香りがする!(・∀・)
※アースです。
あくまで微香性なので、ふとした瞬間に香るだけですけど
私にとって夏の香りは蚊取り線香ではなくベープ(&アース)マットなので、この香りは好きですw
我が家とその周辺ではベープでもアースでも、この形状のマットはざっくりと
ベープと呼んでいました。

一方で、リキッドタイプのノーマットはざっくりアースノーマットと呼んでますw
少なくとも我が家において、アースの復権w
昔のマットタイプは互換性あったけど、ノーマットって…と思ってググったところ
なんと、アース、ベープ、キンチョウのリキッドタイプボトルは互換性あるそうです、知らんかったー!(゚Д゚)
自分で試してないから何とも言えませんが、アースにこだわらず、一番安いの買って良かったんだチクショー!(゚Д゚)
そうか、GUMデンタルリンスのプッシュポンプがデンターシステマに使える(ココの過去記事参照)に引き続き、
業界の黒い秘密を知ってしまったw
おや?宅急便が来たようだ。
ではなく大家さんw
大家さんが下さいましたー、とうもろこしとおやつです(・∀・)
pic000_201506102040153fc.jpg
今日のご飯は完全に残り物。
pic001_2015061020401670c.jpg
pic002_2015061020401821b.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ