今日の午前中のセールで、ラッキョウが安い!(・∀・)
てことで1kg分ゲットして来ました。
最近やっと分かって来ましたが、この辺では土曜日の午前中は納豆や牛乳も安くなってる事が多いようです。
pic003_201506061529483ba.jpg
上下を切り落として洗って薄皮を取って…が大変面倒でした。
ラッキョウ酢は市販品で手を抜きました。
pic000_20150606152846261.jpg
ついでに次のミルク酒も漬けました。
今回は熊本県産ジューシーオレンジってやつ。
pic001_20150606152847482.jpg
疲れた~。
さて、ラッキョウをゲットした午前中のセールが何処であっていたかというと…ココ。
pic002_20150606152849c7c.jpg
言わせてくれ、これは午前中の写真だと。
バスの行き先が「AKB48選抜総選挙会場」になってるし!(写メったけど画質悪く撮れてなかったorz)
西鉄バスの本気すげぇ。朝から臨時を5分以内の間隔で走らせてる…。
ドームまで行って見ようかと思ったのですが、ラッキョウ+牛乳+酢+ヨーグルトで最悪に重いし、
pic000_20150606153854b5c.jpg
 ~台風だからって畑の様子を見に行く人が死ぬのと一緒であぶないよ~
という妹の声がするようなしないようなw
と言うわけで、今らからまたちょっと身軽にデジイチ持って乗り込んでこようと思います。
暇人の特権w
オレ、この戦いが終わったら故郷に帰って結婚するんだ…
と、良く分からん死亡フラグを立ててから、行って来ますw


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ