山椒の実を店頭で見かけるようになりました。
が、まだ冷凍庫に去年のが入ってる!消費してしまわなきゃ!
ということで急遽醤油で煮て、胡瓜と大根の漬物に使ってみました。
どうなるかな…。
pic001_20150601220745c59.jpg
今年もまた、冷凍庫に実山椒をストックしておかねば。
いつも生のままで冷凍してるのですが、佃煮にして冷凍した方が便利かなぁ…?
朝ごはん。
卵焼きと漬物(味噌漬け)と冷凍してたカオマンガイの残り。
pic004_20150601220806a96.jpg
昼ごはん。素麺。ずっと白だしで誤魔化してきたけど、いい加減麺つゆ買おうかな…。
pic005_20150601220808b39.jpg
晩御飯。トマトスープと久々に焼いたパン。
pic003_20150601220748abc.jpg
丸めるのも面倒だったので、生地をどばーっと型に流し込んで焼いただけ。
pic002_201506012207466ba.jpg
なんだか微妙に食欲が低下気味の今日この頃。
こういうのだったら食べる気になるんですけど。
pic000_2015060122074460f.jpg
美味しかった(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ