以前DIYでカラーボックスとウッドラックに扉を付け、部屋は大体こんな感じになっておりました。
DIYやってた頃の投稿はこちら。
pic000_20150318195921121.jpg pic002_201504142057014b7.jpg
で、うちで女子会をしてた時、ソファはちょっと避けて、そのローテーブル周りでわいわいやっておりました。
で、酔っ払って扉に寄りかかってバキっみたいな。
ショボい作りでゴメンw
おまけに、絶対こうなると思いつつも対処してなかったw
と言うわけで、扉を直すついでに模様替えしてみました。
棚を移動…
pic002_201505132056204c2.jpg
キッチン側のデッドスペースに背中合わせに持って来ました。が、側面DIYしなかったのがバレバレw
pic004_20150513205623cef.jpg
おまけにTVのコード類やその他諸々が棚の後ろにはみ出ているので、棚の背中をきっちり合わせられず、
上部にぽっかり空間が…あいていたのを、丁度剥がれたカラーボックス側面のベニヤ板を置いて誤魔化すの巻き。
やる前は滅茶苦茶だろうなと思ったのですが、
・デッドスペース有効活用、ココにあっても動線の邪魔にならない。
・居間側が広くなった。もう酔って寄りかかる心配なし。
・意外にテレビも見やすい。
・キッチン側で、作業テーブル代わりにちょっと物を置く事が出来て超便利。
と、良い事ばかり。やってみるもんだ。
DIYが足りてない部分については考えがありますのでまた明日(・∀・)
ところでジリアン先生のトレーニング始めて数日ですが、腹筋が痛くてくしゃみするのが超辛い。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ