最強に自分好みのパンが出来たので、メモφ(・ω・ )かきかき
pic006_20150325195846b09.jpg
オーブンシートがなくなってしまった…ちっ。
==========================
強力粉 70g
薄力粉 70g(別に全部強力粉でもいいんだけど今日は何となく薄力粉入れてみた)
ライ麦 60g
ミューズリー 1/3カップ(アメリカンなカップ)
塩 小さじ1くらい
砂糖 大さじ1くらい
水 150ccくらい
ドライイースト 小さじ1
==========================
pic005_2015032519584474a.jpg
欧米のズッシリ系の雑穀パンが好きなのですが、
あれはグラノラ入れた方が早いなという自分の舌と勘でグラノラ買って来ました。
カルビーのフルグラも美味しいけどあれはちょっと日本人に迎合していてちょっと違うんだな…。
私の中でグラノラのスタンダードはクエーカー

ですが、相当甘く、ヨーグルトで食べるのには良いけど、パンには向かない気がするかな…。
個人的な習慣で、グラノーラではなくグラノラと表記します。なんでノで伸ばすんだ…。
最近のご飯写真色々、順番無茶苦茶。
pic009_20150325195850b5c.jpg
pic008_20150325195849829.jpg
pic007_20150325195847496.jpg
pic004_20150325195817762.jpg
pic003_201503251958157bf.jpg
pic002_20150325195814e88.jpg
pic000_201503251958123f5.jpg
pic001_201503251958121a2.jpg
さて、明日は真冬物を洗濯しようと思います(`・ω・´)ゝ キリッ
今日の運動
自転車で合計1時間くらいキコキコ移動。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ