細い木材を枠の内側に取り付けます。
pic008_20150315211340a10.jpg
グルーガンはタイムアタックが大変なので家にあった普通の接着剤で。
セメダインっぽい見た目ですけど、ボンドって書いてあります。
こんな感じに付けます。
pic010_20150315211343b5f.jpg
お次はこのカードケースを切ります。事前調査でダイソーでA3の硬質カードケースは200円との事だったのですが、セリアに行ってみたら普通に100円で売ってました。ちょっと柔らかいけど、安いから良いや。
pic009_20150315211341b71.jpg
当初はアクリル板を使おうかと思っていたのですが、ググって見たらアクリル板高いし、コレで代用している方を多数見かけましたので、私も真似します。
先程の木枠内側のサイズに合わせて切ります。
pic011_20150315211344cff.jpg
100均のすりガラスシートを貼ります。
pic012_201503152113460bf.jpg
事前情報で、気泡が入りやすく貼るのが難しい、霧吹きで水を思いっきり拭きかけて貼って、水切りで水を押し出すようにしたら簡単…と言うことでやってみたのですが、そのほうが難しかった。普通が一番簡単だったorz
多少、気泡が入らないように擦った線が残ってますが、まぁいいや。
木枠の内側にはめ込み、また別の細い木材で挟み込みます。
pic013_20150315211444258.jpg
セリアでゲットした取っ手を取り付けます。ホームセンターで見てみたら、取っ手1つで700円くらい平気でするのですね。100均で十分なものが見つかって良かったわ。ぶらぶらしてる部分は90度回して縦に取り付けます。
pic006_20150315211443a5c.jpg
取っ手の取り付け位置、悩んだのですが、真ん中より少し上くらいにしてみました。
ひとまずこんな感じ。
pic014_201503152114467f2.jpg
これをあと1ペア作ります(´Д`)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ