大家さんが野菜スープを下さいました。
ニョッキが入っていて、美味しかったです!
pic003_20150206234827481.jpg
今までイタリア人のニョッキ好きをイマイチ理解できずにいたのですが
初めてニョッキを本当に美味しいと思いました(・∀・)
朝ごはん・・・というか昼ごはんと言うか。
pic004_201502062348282ac.jpg
年末に毛布を買い足してから、湯たんぽをめっきり使わなくなりました。
布団のレイヤーは上から
—-新しく買い足した厚手の毛布—-
----------–羽毛布団----------–
—-新しく買い足した薄手の毛布—-
----------—-自分----------—-
-----—-ムートン敷布団----------
----------—敷布団----------—
という最強布陣。
あと、ココしばらくはDSやりながら1時間くらい半身浴してます。
DSはお約束どおりジップロップ(偽)に入れてw
半身浴と言うよりは足浴ってくらいのお湯の量から入り、お湯が冷めてきたら随時お湯を追加して行き、
最終的におへそくらいの位置までお湯が来る感じ。
うちの給湯は温度設定できない、熱湯が出る古いタイプなのでそれで上手い事いきます。
FF3が終わったので、今は家族が入院してた時にお見舞いであげたけどする時間が無かった…と
私の元に帰ってきたレイトン教授モノ。
ググれない環境でゲームをするというのは、ある意味新鮮です。昔は当たり前だったのに。
セーブ時間を見ながら、フルに1時間くらいお湯に浸かって汗をかき、
体を洗う~お湯を抜く時に一緒に湯船洗ってしまう~着替えて髪乾かす~が終わると大体2時間近く経ちます。
ほんと、ヒマな一人暮らしだからこそ出来ること(爆)
一度、シャワーでどのくらいのお湯を使っているのか、
湯船の中でいつも通りシャワーを使ってお湯を溜め、確かめた事があります。
半身浴&かけ湯する方が、シャワーよりも圧倒的に使うお湯の量が少ないのです…。
というかシャワーが半身浴の倍くらいお湯を使っていたという衝撃orz
湯船の大きさによっても違ってくるでしょうが、うちの場合は湯船が程よく小さいので、
半身浴の方が経済的っぽそうです(・ ・)
えー、ゲーム無しでお風呂に一時間こもるのは大変辛いので、現在、PS Vita(Final Fantasy1~)が欲しいんですな!
DSでドラクエでもいいんですけど。
おぉぅ、いきなり非経済的な話になった。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ