常連さんに「久し振りやねー!」と覚えられてしまった。
ココ最近はクロがさっぱり釣れなくなり、渋いらしい。時期的にまあそんなもん、ではありますが。
数日前にアジゴの入れ食いがあったそう。
潮見表的には今日は大潮でけっこう魚の活性は高いはずだったのですが、全然活性がナス。
大潮に期待して来た方々が、ガッカリしてました。
少しお話した女の子、夜通しエギングしてるのにお話してる時点でまだ0匹だったらしい。
やっぱり寒いと魚の活性落ちるんですねぇ…スズメダイですらアミエビに見向きもしないorz
日が高くなるまで、足元で多少メバルが釣れたので良かった…。灯台下暗しじゃないけど、皆さんぽんぽん投げて全然釣れてなかったけど、足元さびきの私だけが釣れてた感じ。まぁ普通サビキでメバル釣らないだろうけど。
pic001_20150120213001aa3.jpg
サビキ持ってるので「鯵ですか?」て若い殿方に話しかけられて、
「今日はメバルですねー」と答えたら、
「?」
でちょうどかかったので釣り上げたら、明らかにアジゴサビキに良いサイズのメバル。
話しかけて来た方には衝撃だったようです。
ベラがいる内は水温が高いのでメバルはいない、水温的が下がるとメバルが増える、とよく言われますが、メバルと同時にベラ釣れました。しかも立派なサイズのベラ!今日はありがたく持って帰る(・∀・)
pic000_20150120212959f42.jpg
下のベラ、お腹がぼっこりなっているので卵でも持ってるのかと思いましたが、
捌いて見たらタダの食いすぎヤロウでした。アミエビいっぱい出てきた。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ