ヘソで茶を沸かす日々

日: 2015年1月18日

軽い読書

風邪中、ほとんど家にいたので本読んでました。
家に居て読みたい本を即買えてしまうKindle…恐ろしい子!
■一つ目、なんかよく見かけるけど読んだ事なかったので。

<感想>
漫画だと思ったのに!
いやしかし、どん底を経験されてる方の話は響くっす。
高校時代、ド底辺のアメリカの小学校にボランティア行ったことあります。ほんと底の底。家で3食まともに食べたり、毎日シャワー浴びてる子なんていない、黒人のみの小学校。白人、いても私立に逃げちゃうそう。家族は大体誰かガンで殺されてるのが普通。小学校は有刺鉄線張り巡らされ、入る時に空港みたいなチェック。片や私の行っていた高校は授業料的に花より男子なんて目じゃない…有閑倶楽部レベルの学校。パパが王位継承権持ってる子とかいたし。「貧しさ」の意味を知ったあの小学校での体験を思い出しました。
それに比べて現在ニートの私の物質&精神的豊かさよ…。改めて、人の役に立つ事について、ちょっと考えました。
■二つ目

<感想>
漫画だと思ったのに!(2回目)
レィディーズ、3チ●ポ持てですって!
先日の女子会でも、デートはした方がイイよ!と言われたのですが、うーん。面倒。あぁ干物まっしぐらw
■三冊目
ブスの壁 高須克弥(iTunesで無料)
イエス、高須クリニック!単純に面白かったです。
以前ニュースで潰れかけた劇団救済の為にタニマチになったのを拝見したりして、
面白いお金持ちと思ってましたがやっぱり頭の良い人なんだなぁw
さて、風邪でしばらく実家に立ち寄っていなかったら、「スイスフランでどうにかなっちゃったんじゃないか?!」とか、近所に20~30代女性のドザエモンが浮いて「釣りに行って落っこちたんじゃないか?!」とかで生存確認が入りました。いやいやいや、FX及びその他先物も、信用取引もしないから。
明日、明後日が大潮で釣りに良さそうなんですけど、明日は曇りで風も強そう…明後日かなぁ。
今年に入ってまだ釣りに行けてないわー(・ ・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




ご近所散策2

鍵拍手コメありがとうございました!
懐かしい景色に触れて頂けて何よりです(・∀・)
なるほど、七草粥振舞ってたのですねー!
初詣や七五三も、昔はココに来てたのですが、祖父母がなくなってからは護国神社から足が遠のきましたので
近いのにとても久し振りでした。
平日真昼間でも、夜中でも、いつでもランナーがいるんだなぁ。1周がちょうど2kmなのです。
pic002_20150116142701b44.jpg
pic003_2015011614270200d.jpg
昨日の護国神社の隣、この公園の端っこにNHKがあり、ここに赴任したアナウンサーが去っていく時に「絶対また戻ってくる」とか番組去り際に言い、どういう手段か謎ですが本当に戻ってきて満面の笑顔で「帰ってきました!」とかいう住みやすい場所です。
福岡に来たアナウンサーさん、次は東京に戻ってメジャー番組でアナウンサーしてる事が多いです。
今の人は、ちょっと前までニュース7のアナウンサーだった野村正育さん。最初、ニュース7の人が夕方のローカルニュースに出ているのを見た時は何の間違いかとw
ローカルはゆるいですので、福岡に来た際にはNHKを見てみると、ニュース7の人が笑顔いっぱい面白い格好してたりするので、機会があれば是非ご覧下さいw
毎年ここで花火大会があるのですが、凄まじい混雑で、家の窓から花火を見るだけで一度も乗り込んだ事がありません。ローカルNHKでも生中継されるので、放送とのタイムラグを楽しみます。
ここの花火大会と、箱崎宮の放生会(福岡発音:ほうじょうや)特攻服着たヤンキーとかがワザワザ修羅の国から1~2時間かけてやって来るからw
ここ数日のご飯は、野菜たっぷりスープ。
pic002_20150118152949e63.jpg
pic000_20150118152946b44.jpg
pic001_20150118152948247.jpg
日の高い時間にうろちょろして、以前はシャッターが閉まっている印象しか無かった所が安い野菜を売っていた衝撃。
発見できてよかった(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑