自由の身になった途端またお天気が悪いし。
せっかくだからこういう時こそ読書したり手芸したりしないとなー。写経の紙もあるのに(ぉ
そういや冬恒例の編み物を今冬は全然やってないや。
ちょ、やる事リストをほんと真面目に作ろう。
お茶が無くなったので、何かお茶…と思って、久々に懐かしい感じの紅茶を購入。
釣り行く時も、何かお茶要るし。
pic003_2015011416263218c.jpg
昨日からうっすら喉も痛いし、ちょっと温まろうと思ってミルクティーでも作ろうかと思いまして(・ ・)
pic000_20150114162628a54.jpg
後ろにブラックニッカが見えてるのは、投入したからです。あと、生姜と蜂蜜少々も入れてみました。しかしブラックニッカにかき消されました。
大して美味しくなかった(爆)けど、温まりました(・∀・)
蜂蜜好きじゃないけど、もうちょっと入れた方が良かったかな、みたいな。
あと、冷凍してた生姜の摩り下ろしの繊維がなんか邪魔。
また今度リベンジしてみよう。
そういえば今冬は、ジンジャーコーディアル(生姜シロップ)作ってないなぁ。
昨日の晩御飯。白菜、あまねぎ、ニラ、厚揚げ、豚こま少々のモツ鍋風な鍋。
料亭白だしとニンニクを入れると、モツ鍋風になります。
pic001_2015011416262964a.jpg
昼ごはんはキムチ鍋の素でちょっと味を変えて、おじや。
pic002_20150114162631ac0.jpg
大きい鍋で大量に作って、小さい土鍋に移して食べているので、今日もまた同じものが続きます。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ