今日は久々に外に遊びに行けました。見事に写真撮り忘れたひゃっはー!(梨汁ぶしゃー)
ド田舎の海辺でようよう白くなり行く山際というか海辺明かりて紫立ちたる雲の細くたなびきたるを見ると、とりあえず生き返ってストレス発散。無職に何のストレスが?て思われそうですが、天気が悪くて遊べないストレスです。
しかし今日はライントラブルに泣かされた…(1)サビキカゴのオモリが外れてしまう、(2)道糸のサルカンがぶっ壊れて針とサビキカゴ全てぶっ飛ぶ、(3)私が釣ったおさかな咥えたドラ猫がハリスぶっちぎって針とカゴ全部持っていく…と、トラブルだらけでした…なんか他にもあったような気がする…忘れたorz
あ、そうそう、古いスニーカーも裏のソールが剥がれてお陀仏。何なの今日はいったい。
無題
でもま、トータルではお日様に当たれて楽しかったですし、家に帰って数えたら鯵が80匹超いました。その他クロ、メバル、スズメダイが殆ど釣れず、今日は小さいのばかりでした。残念。必死に下処理して鯵は全部南蛮漬けにしましたとも。
アジゴの下処理、エラと内臓を取るだけですが、クックパッドのこのやり方に助けられてます
なんか今日の釣りは脚に来ました。寒さゆえ?一番寒かった時間で-2℃くらいですが…。
筋肉痛がパないorz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ