ううぅぅぅう、天気が悪く、今週はなんとも非生産的な日々…
私は元々自然に寝起きすると10時間睡眠の人間なのですが、仕事のせいで5~6時間睡眠の毎日5時半起きだったのです。それは仕事辞めてもキープしたいと思っていたのですが、寒すぎて無理orz
朝運動しようとか思ってたけど、寒くて嫌過ぎる。
でもつくづく思います。
人間太陽に当たらないと病気になっちゃうよヽ(`Д´)ノ
家に引き篭もると、寒さにばかり気がいってしまう。昨日から湯たんぽ出して、足元に湯たんぽ置いたり時々ひざの上に乗せたりしています。
pic003_201412041839386b1.jpg
ぞうさんの中身はこんなゴツい湯たんぽ。
pic001_201412041839355c1.jpg
中がけっこう錆びちゃってるんですよね~(><)
本日のお買い上げ品。
pic003_20141204192226449.jpg
唐辛子と、冷凍庫のネギ、生姜、人参も入れて、ウェイパーで味付け。
pic000_20141204192221ca6.jpg
土鍋に移して豆乳を入れて豆乳鍋。鍋二杯分あります(・∀・)
pic001_20141204192223cfc.jpg
とココで大家さんから差し入れー!
温野菜サラダ(大量)を頂きましたー!
pic004_201412041922271d5.jpg
送ってたお歳暮が届いたようです(・∀・)
一気に豪華になりました。
pic002_20141204192224c04.jpg
超あったまるー。明日までかけて頂きます!(・∀・)
今度のお酒は「白岳」にしてみました。米。しかも1800ml。
pic002_201412041839370a7.jpg
うーん。白岳ってこんな味だったっけ?というかパック臭い気がする…芋は芋臭でパック臭かき消しているんだろうかw
学生時代、熊本県人の家に置いてある焼酎は大体「しろ」か「白岳」だったなぁ。
学生時代は乾杯から焼酎という酒豪揃いだったのですが(私は普通程度に、弱くはない)、暫く私の中で焼酎離れが進んでいました。久し振りに飲んでみるとまた「焼酎でいっか」と言う気になりました。でもやっぱり芋でいいかな。黒霧でいいやっていうと黒霧作っている方々に失礼ですが、とりあえず黒霧でイイやと人に思われるあのポジション、大きいよなあと思う(・ ・)
しかし家が寒くてお湯割がすぐに冷めてくる!
午前中は窓を開けても全然家の気温が変わらない感じだったのですが、
夕方お買い物に出てみた所、一応家の中の方が少し暖かい事を確認いたしました。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ