出雲大社。
天気予報は晴れだったのに、にわか雨というか凄い雷付きのゲリラ豪雨に見舞われまして…。
大国主さまにも縁結びにも全力で拒否された感じw
DSC_7197.jpg
拍手回数が違うという話をどこかで聞いたことあるような気がしますが、実際に見て自分でもやって、出雲大社を実感しました。
興味深い立て札が…
DSC_7179_20141122140114c10.jpg
と、字が潰れてしまったので切り抜きました。
拡大
へぇ~。
工事中の所の屋根の苔がすごい分厚さで、水分を蓄えてるんでしょうけど、雨が止んだ後も水がポタポタ…すごいなぁ。
DSC_7189_20141122140116636.jpg
参道の横の所に発見。へぇ~。
行ってみたら、小さな御社がありました(・∀・)
DSC_7200.jpg
典子様のご婚礼の直後だったので、出雲盛り上がってるんじゃないかと思ったのですが…多少のお祝い張り紙はあるものの、ホークス優勝を祝う我が地元商店街の足元にも及ばない…。そんなもん?
さて、最後の1日はひたすら電車に乗って帰るだけ。
DSC_7206.jpg
今度は日本海側の景色。
DSC_7207.jpg
瀬戸内海側とはまた違った景色。
DSC_7208.jpg
日本海側って荒々しいなぁ…津軽海峡冬景色が合う気がするw(褒め言葉)
DSC_7216.jpg
そんな感じの秋の旅でした(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ