ヘソで茶を沸かす日々

日: 2014年10月16日 (1ページ目 (2ページ中))

出雲大社


しまった、スマホで撮り忘れた。

JR出雲市駅から、行きはバスに乗ったんですが、帰りは電車にして見ました。

ピッが使えるかなーと思いきや、切符が紙!今の35才前後であれば、きっと記憶にあるであろう改札の切符バサミ!
思わず懐かしいーと改札で口に出してしまったのですが、改札の女性はキョトンとしてましたw

JRも鈍行は1時間に1本もないし(特急なら1時間に二本あるっぽい)、無人駅多発するしピッが無い駅多いし、一両目からしか乗り降りできないとかドアが手動だとか、色々新鮮です。1番斬新だと思ったのが、運賃(切符や定期)を運転士に見せるってやつですな。山陰を抜けるのが、思いのほか楽しかったです(・∀・)

さーて、明日は一路、帰るだけ。デジ一の写真と共に、また後日色々載せたいと思います(・∀・)

昔は電車ごっこって、改札のハサミちゃきちゃきも含めて電車ごっこだったと思うのですが、今の子供達は、改札は遊びの対象じゃないだろうなあ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




松江城


とても実戦向きの城で、大変興味深く、おもしろかったです!
天守閣からの松江城下と宍道湖の眺めがまた、天下を取った気になれますw


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




« Older posts

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑