昨日はお給料日でしたので、ちょっといつもと違う晩御飯をと思いまして。
pic002_20140826204341dae.jpg
マッサマンカレー、食べてみたかったんですよね。たまたまスーパーで見つけたので、素を買ってみました。S&Bだし、きっとそれっぽいモノが出来るんじゃないかと思いまして(・∀・)
さくっと出来上がり。ジャガイモ、鶏モモ、牛乳が必要だったのですが、鶏モモは鶏ムネで代用。そしてこの日に限って、買った牛乳が初めての低脂肪乳。多分結構あっさり目になるんだろうなーと思いつつ作成。さくっと出来上がりました。付け合せには、大分前に漬けてたピクルス。大丈夫、悪くなってなかったw
pic000_20140826204338bd8.jpg
うん、普通に美味しいタイカレーな感じ。おいしゅうございました、十分に濃厚なお味(・∀・)
美味しいんだけど、レッドカレーやイエローカレーと並べて食べ比べてみないと、何が違うのか分からないw
でも美味しかったので満足です(・∀・)
本日の晩御飯は、マッサマンカレーの残りと、おくらと山芋の和え物、ピーマンのおひたし、ごぼう天。あとはいつも通り玄米ご飯とブラックニッカのハイボール。
pic001_20140826204339062.jpg
ごぼう天が訳アリ品ってことで6本入って95円で売られていたんですよね。確かにちょっと先が割れてたりしたけど、味には何も問題なく、美味しかったです。普段は練り物ってあまり好きじゃないんですけど、(多分値段知ってるから余計に)美味しく頂けました、(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ