本当はコレ(豆腐チーズ)作ろうと思ったんですよね。
で、昨日大家さんにトマト頂いたのもあって、ついでだから酢つながりでピクルス作っちゃおうと思いまして。
酢がピクルス分しか無かったって言うね。
pic000_20140627203717158.jpg
トマトの方に水切りした豆腐を一切れ一緒に漬けてみてます。
ピクルス漬けた瓶も、本当は、いつかこのミルク酒を作るつもりで置いてたんですが、
酢漬けに使ったからにはもう酒には使えんな…。
そんなこんなで今日の晩御飯。
昨日の余りプラス、作りたてほやほやの、20分漬かったかどうか怪しいレベルのピクルスの味見。
pic001_2014062720371808d.jpg
うん、浅い酢漬けw
美味しゅうございますけどw
—-追記—-
漬けて1時間ほどになった水切り豆腐、クレイジーソルトかけて食べてみたら、
すっごくモツァレラチーズっぽい。
美味しい!(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ