ヘソで茶を沸かす日々

GUMとシステマ

久々のニンニクバター醤油パスタ。
水、醤油、味醂、ニンニク、パスタ、塩昆布を入れ、この状態から火をかけ、
pic000_201406221613512c0.jpg
水分がなくなってきた頃にバターを入れて、海苔を乗せて出来上がり。
pic002_201406221613548b7.jpg
なんせ食費の残金が55円なものでw
あと2日、冷凍庫のものや乾物を利用しつつ、乗り切りたいと思います(・∀・)
マウスウォッシュ「GUM」が無くなったので、次のを買ってきました。
次は「デンター システマ」にしました。安かったので。
でもプッシュポンプじゃないのが嫌だな~と、ふと気付きました。
GUMとシステマのボトルの口径、同じサイズじゃないの?ボトル本体はどう見てもほぼ同じだし。
pic000_2014062216144089b.jpg
で、ためしにGUMのプッシュポンプをシステマに取り付けてみたら、やっぱりピッタリでした!
写真手前に持ってるのが、システマの元々の部品。
プッシュポンプの方が使う時に楽なので、良かったわ~(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. pierre小姐

    おお!すごい発見ですね!
    メーカーちがうのに。
    やかんさんも、なんでもやってみるチャレンジャーですね!
    換気扇カバーすてきだわ!
    私そういう人大好きですッ。
    私もポンプ式が好きで、去年は海外旅行に
    空のGUMに4泊分だけ新しいGUMの
    ポンプ押して入れて持っていきましたd(ŐдŐ๑)
    友達には大笑いされました。

  2. やかん

    pierre小姐さんこんばんは~(・∀・)
    我ながら世紀の大発見だと思いました(笑)
    面倒くさいことには中々腰が上がらないんですけど、
    お金がかからないことで、かつ、ちょっとやってみるだけ~という事はやってみます。
    これって、タダならやるだけやってみるって事かと、今気付いて軽く凹みましたw
    おぉ~!GUMの持ち運び、大変でしたね!
    私はスーツケースにポンプ入れるのは、ちょっと恐怖があります…
    荷物の入れ方が下手なので、他の荷物でポンプ押してしまいそうで(笑)
    でもやっぱりポンプが楽でいいですよね(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑