ヘソで茶を沸かす日々

日: 2014年6月22日

我が家の虫マター。
流石に築45年、ドコからとも無く、虫が現れます。
今の所、小さい羽虫と、小さい蜘蛛ですね。
少し前の朝方、蜘蛛が2匹和室に現れ、アースジェットで殺s…MPが足りない!
と言う感じで殺しそこない、行き倒れた所を柄物絨毯の上で気付かずにぷちっと踏んでしまうんじゃないか…
という恐怖に苛まれていたのですが、後日元気な蜘蛛2匹を連続してティッシュで捕らえましたので、
多分大丈夫…と信じてる。
と、その後。2~3日前。
連続して寝ている間に虫にやられたようでして、首、腕、脚、脚…よく見りゃ顔のコレも滅多に出ない吹き出物じゃなくて虫?となると、顔、顔、首、腕、脚、脚、ぜーんぶ体の左側。
夜中にぶ~んと蚊の音が聞こえたから蚊かなあ?
25過ぎくらいから、全然蚊に刺されなくなったんですけど。刺されて年に1回くらい。
まさかのダニ?とも思ったけど、ダニだったらこの程度で済まんわな…布団乾燥機でこまめに「ダニ退治」やってますが、今週末もしっかりと実行。羽毛布団はドラム式洗濯機に突っ込んで、しっかり熱々に乾燥させました。
という話を実家でしていて、「アースノーマットとアースジェット買わなきゃ~」と言ったら母から「余ってる!」と神の申し出。
pic000_201406222205196fd.jpg
新品を頂きました。ついでにフマキラーも(・∀・)
ふと気になってベープマットを検索してみたら、店頭では中々手に入れにくいながらも
Amazonなんかにはしっかりあるようですね。
ベープマットの匂いが小さい頃は好きでした。
私にとってはあれが夏の匂い。(・∀・)
と、虫がどうのこうの言っておきながらなんですけど、窓自体は最近開けっ放しなんですよね。網戸はありますけど。
でもそこそこ風が入るので、開けていれば暑い日は大分快適。
と言うことで、開けておいても安心なように補助錠買ってみました。
pic001_20140622220520c3e.jpg
これ凄いわー!
ホントに窓が動かない!


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




GUMとシステマ

久々のニンニクバター醤油パスタ。
水、醤油、味醂、ニンニク、パスタ、塩昆布を入れ、この状態から火をかけ、
pic000_201406221613512c0.jpg
水分がなくなってきた頃にバターを入れて、海苔を乗せて出来上がり。
pic002_201406221613548b7.jpg
なんせ食費の残金が55円なものでw
あと2日、冷凍庫のものや乾物を利用しつつ、乗り切りたいと思います(・∀・)
マウスウォッシュ「GUM」が無くなったので、次のを買ってきました。
次は「デンター システマ」にしました。安かったので。
でもプッシュポンプじゃないのが嫌だな~と、ふと気付きました。
GUMとシステマのボトルの口径、同じサイズじゃないの?ボトル本体はどう見てもほぼ同じだし。
pic000_2014062216144089b.jpg
で、ためしにGUMのプッシュポンプをシステマに取り付けてみたら、やっぱりピッタリでした!
写真手前に持ってるのが、システマの元々の部品。
プッシュポンプの方が使う時に楽なので、良かったわ~(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑