お肌すこやかソンバ~ユ~♪というローカルラジオCMがあるのですが、
ジモッティで、かつ、車に乗る人でないときっと伝わらないですね。(ソンバーユの薬師堂、地元の会社なのです)

ソンバーユ暦、軽く10年を超えました。
前にも同じこと書いたかもしれませんけど、最初に使用したきっかけは、とあるコンビニ化粧品で盛大に負けてしまい、顔が大惨事に。
その時、バイト先の人が熱烈に進めてきたのがソンバーユでした。
その人曰く
「私も同じ目にあったことがあるけど、ソンバーユで治った!今化粧水とか何も使わずにソンバーユ塗るだけ。クレーターも消えてきた!」
ちなみに私の肉眼で、その人にクレーターなど見当たりませんでした。むっちゃ肌綺麗な人。なんとファンデも塗っていなかったのです。
んで、その人があまりにも会う度にソンバーユをガンガン進めてくるので、ためしに使ってみました。
半年くらいヒドい状態が続いていたのが、1週間程度で明らかに良くなり、薦めてくれた人が、「あ、やかんちゃん、ソンバーユ買ったね(・∀・)」と、私が言う前に気付きました。めちゃくちゃ感謝の意を伝えました。そしてあっというまに炎症が治りました…皮膚科で治らなかったのに。
○○さん、あの時はありがとー!!
私は普通の固形石鹸か、キレイキレイで洗顔後、タオルで顔拭かず(ここ重要)にそのままソンバーユを塗るだけです。今でこそ夏も冬も洗顔後も風呂上りもソンバーユ塗ってますが、30歳手前までは、ソンバーユ使うのも冬場だけで、夏場は洗いざらしでした。夏も冬も日焼け止めは塗るんですけど。
ただやっぱり、冬場はソンバーユだけじゃ粉吹くんですよねー(><)
と言うわけで、昨冬からアイテムを追加しました。
ご紹介します。
じゃーん
pic000_2014061319453098e.jpg
ニベアの青缶のハンドクリーム。
裏に顔に使って良いって書いてあるから、使ってみたら、これ完璧。
寝る前はソンバーユだけだったりしますけど。
超安上がり。
ちなみにファンデーションは使ってません。使った方が、時間が経った時に汚くなるんですよね…。日焼け止め塗って、眉とアイシャドウ塗るだけで化粧済みます。マスカラもしません。
別に綺麗な肌ではなく、普通の肌なんですが、ファンデもマスカラも使っていないというと女子に驚かれて間近でガン見されます。かつて○○さんを見ていた私!と言いたい所ですが、残念ながら私の場合は人はその程度にしか他人のことなんて見てないんだよ(・∀・)って所ですが。ふんっ。
でも良いのさ、安いながらも人に不快を与えている訳ではないってことさっ(・∀・)
んで結局、
ソンバーユ、ニベアと、298円の日焼け止めで十分
  ↓
化粧水、乳液、美容液もろもろ、下地、ファンデ不要
  ↓
ファンデ使わないからメイク落とし不要で、体洗う石鹸だけで良い
と、超お得
塗りすぎてテカったら、ティッシュで抑えれば大丈夫。
もちろん、かつて私が化粧品に負けたように、ソンバーユやニベアが万人に合うわけではないでしょうが、もし肌にあったら超お得ですよ~(・∀・)
ちふれの化粧水とか試してみたこともあったんですけど、やっぱり私はソンバーユに戻ってきました。
高い化粧品はそれなりに効果あるのでしょうが、費用対効果が高いかと言えば…ねぇ。
きちんとした食生活、運動、睡眠が結局一番大事なわけですね。年の離れた妹から羨ましそうに言われます、ふふふん(・∀・)
ココさえ抑えておけばあとはきっと、安くて十分自分に効果があるものがきっと見つかるはず。
ただ、日常生活はそれでいいんですけど、冠婚葬祭を考えると、ファンデを本当に捨ててしまうわけには行かないんですけどね~(><)
ま、冠婚葬祭さえ置いておけば、肌関係の美容費は抑えられます。
と、今月号の日経ウーマンを見ていて、人様の美容・服飾費の多さと、部屋の中の化粧品の多さがちょっと気になりまして…他の部分は滅茶苦茶参考になりましたけど!
肌費用抑えたら、ほかの事に使えるべ?
洋服一枚多く買えるべ?
そんなわけで、自炊でそこそこきちんとした粗食をすると、実は密かに他の出費も抑えられる…と思います。
うふふ(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ