ヘソで茶を沸かす日々

日: 2014年6月3日

私の引越し履歴

ちょっと自分の引越し歴を見直してみようと思って、昔の間取りを探して見ました。
(1)
これが一人暮らしを始めたときの家の間取りです。
pic000_201406032146315b6.png
¥64000/月(駐車場込み…多分この家賃だったと思う…)
特筆事項:
 郊外で1階。木造。新築。
 プロパン
 収納が素晴らし過ぎました。
 追い炊き、浴室乾燥など完備。
 独立した6畳で最初寝ていたんですが、その内リビングで寝るようになり、6畳間は全然使わなくなりました。
 ここでやっと気付きました。このLDKの広さだけでも広すぎるくらいだと。
 ここに住んだのは2年ちょっとかな。
 近くに日本酒の品揃えがステキな酒屋さんがあったのですが、交通が不便で…
 もう二度とこの市には住まないと思いました。
 ちなみに、身近な人が貸してる一人暮らし向けの部屋の家賃を基準に探したので、こう、豪勢になりました。
(2)
流石に部屋と家賃が無駄だと思い、次に引っ越したのがこれ。
プラスで当時彼氏の家に近かったから。
9999-2.jpg
¥61525/月(駐車場&税込み)
特筆事項:
 見晴らしの良い10階。当然鉄筋コンクリ。
 なのにプロパン。
 追い炊きは無いけど、浴室乾燥など完備。だけどドラム式洗濯機なので全く使わない。
 途中からインターネットがタダになりました。
 あとちょっと広ければ~て感じでしたが、部屋サイズ的には手ごろでした。
 超絶無難な部屋でした。
 鳩と窓から流れ込んでくる蛍族のタバコの煙にむかついたくらい。
(自分が卒煙したから)
 昨年引っ越しましたが、3年くらいは住んでたかな。
ちなみに(1)と(2)は大手ゼネコンの物件で、非常に計算しつくされた間取りと設備だったと思います。
(ゼネコンが地主に物件まるごとセールスして、管理ごと請け負う系のアレ。)
(3)
現在の家(・∀・)
9999-1.png
¥35000/月(駐車場無し)
特筆事項:
 ついに念願の都市ガス!
 駐車場、洗面脱衣所、ベランダは無いけどね!(物干し竿は窓外に掛けられるようになってます)
 窓が3方向にあるので換気がしやすい!
 大家さんが晩御飯差し入れしてくれたりする!
 今までの大手の物件に比べたら色々残念な点はありますが
 この家賃なんだから、後は自分でどうにかするわ!と思わせるものがある。コスパがよすぎる。
 というか、何も足りないと思いません。
 今まで至れり尽くせりの設備は私には不要な物だったんだな…と思いました。
 こんなだけど、今までで一番、街。図書館はじめ、会社以外の全てに近い。
 (会社への距離は変わらず)
 交通の便も最強。
 今の所、この家から出て行く理由がありませんw
一般的な所と逆で、引っ越すたびに家賃が安くなっております(・∀・)
全ての引越しに一人のオトコが絡んでいるような気もしますがw
こうやって見ると、長く付き合ったんだなぁw
ある意味何も無い今が、精神も財布もとてつもなく平和で幸せです(・∀・)
さっきからパソコンのファンが死にそうな音立ててる…週末掃除しようっと;;;


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




電子レンジ豆腐料理

今日の適当豆腐料理、かなり良いのが出来ました!
豆腐1丁を適当にちぎってお皿に入れて、塩昆布ぱらぱら、冷凍庫のネギとエノキ追加(無くても可、何か余り野菜でOK)、
ごま油&料亭白だしをタラ~んとして、レンジで5分。
七味ぱっぱっ。
pic001_20140603195047c2e.jpg
これいい!簡単で美味い!夏に向けて、体を冷やさない良い電子レンジ料理な気がする!(・∀・)
pic000_20140603195046ebc.jpg
おいしゅうございました(・∀・)
今日はまた雨で気温が20度ちょっとくらい…30度の後の20度って、寒いわー!


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑