本日締め日です…が、あとちょっと使う予定です。
けどいったん締めちゃおう。
今月は、一番濃いピンクの所。
1.png
食費は最後の日本酒奮発でK点超えました。
水道光熱費は水道とNHKの有無月によって違いますが、平均見てみたら割と抑えられてる…。
通信費はスマホの解約料が来月かな?カードのタイムラグは、良くないですねぇ…。
美容被服費は、洋服代引き落とし。コレで向こう1年はもう服買わなくていいと思う
医療費はいつも通り、コンタクト代。
交際費が多めの状態が続いているなぁ…でもとても大切な人達だけだから1mmも無駄はないです。
教養・娯楽費(基本的に本代)は、最近図書館を活用し始めたことで、今後は抑えられそうな気配。
雑費…予算が適当と言うのもあるけど、家計簿の記録見てみても、コレは無駄だった、と言うのは無し。
家計簿つけ始めて、もうすぐ丸3年になります(驚)
そのお陰か、「無駄遣いしてしまった!」「これ要らなかった!」と言うのは、まず無くなりました(・∀・)
ただ一方で、ドコを削ればいいのか、頭が凝り固まってしまって…元々ユルユルでそんなに気にしてない、と言うのも大きいのですが(悩)
そういった意味で、家賃削ったのはやっぱり正解だったな…。
細かい所はこんな感じでした。
pic002_20140524124320438.png
pic003_20140524124322562.png
半分が酒!(((( ;゚Д゚)))
pic000_20140524124317194.png
pic001_20140524124319e99.png


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ