ヘソで茶を沸かす日々

日: 2014年5月14日

ピアノのおけいこ

Youtubeへの動画のアップの仕方を急に知りたくなって、思いつきの行動。
自分の耳にイヤフォンその1、iPadにイヤフォンその2を引っ付けて無理矢理の撮影。
パジャマだし指輪は外したし、大丈夫だろう…
しかしYoutubeの管理画面で動画のカットとかの簡単な編集できるんですね・・・おばちゃんビックリしたわーもう。
ちなみに撮ったものに関しては、楽譜は手元に無いわ間違えるわ最後ド忘れして尻切れトンボだわ、です。
何回か撮ってみる気などなっすぃんぐ。

学生時代…もう10年くらい前にバイト代はたいて買った電子ピアノ君。
当時は木製鍵盤、Kawaiしか出してなくて、唯一の木製鍵盤機種を丁度展示品処分で購入しました。
まぁ電子は電子、アコースティックピアノとは別物ですな…。
それでも当時20万したんですよー(´Д`;)
個人的趣向として、ピアノは河合派です。
ヤマハはどんなに間違えても粒が揃った音が出てくるのが逆にちょっと苦手。
いつか自分の城を持ったら、S. Kawaiモデルのグランドが欲しいわー。(その前に貯金と練習)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




忘れ物

現在の日本酒。原酒と書いてありながら醸造アルコール入りの安物。
安物だなーって感じですが、まぁ飲めます。もう買わなくていいけど。
pic000_20140514200814dcd.jpg
本日の晩御飯。
今日の豆腐ステーキは、醤油+味醂+酒+酢+豆板醤+砂糖で味付け。
pic001_20140514200815456.jpg
現在キッチンペーパーを切らしておりまして、豆腐の水分を拭けないまま片栗粉まぶして焼いたのですが、油がはねるはねる…やーめーてー!って感じでした。
そして食べ終わってから気付いた。
野菜スープ、食べるの忘れてたー!


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑