クミンシードを温めて香りを出して
pic001_20140310213448cd6.jpg
鶏胸とセロリ1本、玉ねぎ(小)3個を軽く炒めて、
pic002_201403102134491e1.jpg
写真無いけどキャベツ投下。
pic003_2014031021345138e.jpg
ちゃんと昨日の夜から水に漬けておいたブラックビーンズとレンズマメ。
(楽天ポイントでタダでお買い上げ)
pic004_20140310213452075.jpg
あとはホールトマトと、カイエンペッパー少々、ケチャップ、オイスターソース、塩コショウで適当に味付け。
ペンネも茹でて入れてみました。
pic000_20140310213446c36.jpg
ガッツリ美味しゅうございました。
これが今週の主食になります(・∀・)
ずっと黒豆とブラックビーンズの違いが謎だったのですが、黒豆がお正月のアレ。
ブラックビーンズは、黒インゲン豆だそうな。
と言うことは寧ろ金時豆(レッドキドニービーンズ)の仲間ですな(・ ・)
で実際に食べてみて、うん、レッドキドニービーンズが黒いだけだな、と思いましたw
コレはコレで良いんですけど、普通にスーパーの金時豆で作ると
日本の豆の方がふわっとホクホクしていて、ハイクオリティになる気がします(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ