お弁当用に作ったネギとキノコのスープを使って、豚小間と豆乳を足して、豆腐メインで湯豆腐風。
100均土鍋、便利良いわ。
時々、ホームセンターで売ってるあとちょっと底の深い土鍋に買い換えたくなったりもするんですけど、せっかくなのでこの土鍋に頑張ってもらおう。
pic001_20140306205011802.jpg
今日はまた急に寒さが戻ったし、あたたまりますな(・∀・)
美味しいけど、こういう風に食べるんであればソフト豆腐の方が向いてたな…。
味噌汁とかに入ってるのは何となく木綿の方が好きで、最近は深く考えずに木綿豆腐を手に取ってたんですけど。
もうちょっとレシピ考えてから材料買えばいいんでしょうけど、安い材料買ってから何作るか考えるからなぁ。
豆腐1丁27円だし。
重曹を少し入れると豆腐の周りがイイ感じに溶けておいしそうに見えるんですけど、うちには掃除用の重曹しか無い(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ