年末、自分用のクリスマスプレゼントにスープコンテナを買いまして、お弁当に使っております。
本日のお昼は具沢山味噌汁。
pic000_20140213201009910.jpg
色違いだけど、コレです↓

ほんと、味噌汁だけで十分満足。余りご飯入れてネコマンマ(リゾット)にしておけば更にお腹いっぱいになると思います。
何より、余り物スープを温めなおして入れるだけなので、超、楽。
さてさて、先日からテレビが映らない、アンテナの信号強度が低い…と言っていた件。
何となくお隣さんから普通にテレビの音がしているような気がする…と言ってもそんな聞こえるわけじゃないですけど。
私のテレビ、赤い縦線とか出てるし、テレビ側の受信部が悪い可能性もなきにしもなんだよなぁ…
と、ふと、テレビの後ろにUHF/VHF入力端子と、BS/CS入力端子があるのを思い出して、ちょっとココ繋ぎ変えて信号強度見てみよう、と思い立ちました。
は?と思われるかと思いますが、こういう風に考えた経緯として、
(1)前の家まで、UHF/VHF入力端子に繋ぐだけで、BSもCS(時代劇専門CHとかは加入しろって出るけど)も見られていた
  ↑分配器でそれぞれに繋がないといけないと思っていたのに、UHFに繋ぐだけで全て見られたのが強烈な印象だった
(2)ちなみにBS/CS入力端子に繋いだだけでも、地デジを見られた。
(3)上記より、UHF/VHF入力端子とBS/CS入力端子を分けて書いてあるけど、
  ここが単にスプリッタになっているだけ?と思っていた。
で、テレビの後ろ、入力をもう一方のBS/CSに繋ぎ…とよくよく見てみたらこっちがUHFじゃん…
と思ったら、映ったし!(ぉ
えー、模様替えが原因でした(氏ね)
ていうか、誰か説明して!なんで?!前の家までBS/CS端子から入力しても映ってたのに!(後でググる)
ちょっと今日は話が散らかりますが、あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
pic000_20140213204643cd8.jpg
大家さんがチヂミを焼いたからと、差し入れしてくださいました(大きめミニトマト付き)
あーん、あとちょっと早ければ冷凍食品解凍しなかったのに…!(ぉぃ)とか思ったにもかかわらず普通に頂いているなう。お腹いっぱいにもかかわらず、美味しい(・∀・)フフフフーン


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ