家賃 35,400
食費 9,065
水道・光熱費 9,759
交通費 690
通信費 9,935
日用品 0
美容・被服費 0
医療 3,800
交際費 112,000
教養・娯楽費 0
保険 0
雑費 97,222
================================
支出合計 277,871
年明け早々ブハッ( ゚∀゚)・∵
て感じですが、まず、交際費がすべてお年玉…祖父母に10万円です。
あんなに可愛がってもらいながらも何も恩返し出来ない不出来な孫ですし、もう90超えてるから、今のうちに出来る限りの事はやらないと自分が後悔します、絶対。
でも勿論、会いに行くというプライスレスなのが一番ですとも(`・ω・´)キリッ
あとは、D600のひ孫写真も喜ばれております(`・ω・´)キリッ
雑費は大方、引越しに伴って購入したものですわ。
んで食費、実はここまで全て 実 家 用 (しかもせいぜい数日分の惣菜とかお菓子とかパンとか)みたいな。
今日やっと我が家で自炊用の食材を買ってきましたが、まだそれ記帳してないしな(ぉ
自分だけだと節約しやすいけど、ちびっ子に何か食わせなきゃ…となると途端に難しくなりますな(・ ・)
当たり前と言えば当たり前だけど、ご家族持ちで節約頑張ってらっしゃる方は、大変だなぁと今更ながら思いました。
子供とか、いいもの食べさせたいですよねぇ…
良い物って訳ではなくとも自分だけの場合と同じ線引きは出来ないなぁ(・ ・)
ちょっと色々変則ですが過去2年の記録を見てみると、毎年1月は大幅に赤字、と。
というか、凄い、データが貯まってきた感じがするわー!!


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ