久々にこの漬物容器を使いまして、ナスに塩をまぶしたものをぎゅーっっと。
pic001_201309022031213cc.jpg
途中からはもう手で蓋を押す感じで。
pic002_20130902203123670.jpg
その後更に手で絞って、わさびを少々の醤油で溶かして、茄子全体に和えました。
本当はカラシ漬け風にしようと思ったのに、カラシがそもそも無かったからワサビにしてみたというのはここだけの秘密だ!
適当にネギも混ぜてみて…
pic003_20130902203124d82.jpg
やばい、ナスの神光臨(自画自賛)
マジ美味いわコレ。お酒に合うわー!今日は日本酒じゃなくてウォッカとオレンジジュースでスクリュードライバーなところが残念だけど。
pic004_20130902203126cf4.jpg
と言うわけで本日の晩御飯。具沢山味噌汁がメインディッシュ。
流石にナスは漬物的な感じなのでw
道の駅で買ってきた、馬鹿でかい茄子(長ナスなのか不明)3本入りで100円と言う安いナスが大活躍(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ