ヘソで茶を沸かす日々

釣り糸

先日100均で購入していた釣り糸と、ずっと前にETC車載器が剥がれかけてた時に使った超強力両面テープの残り。
車の中に積んだままだったのを思い出して、持って帰ってきました。
pic002_20130803150202db8.jpg
ブロックに上手く貼れるかどうかは未知数でしたが、案外強力に引っ付いて、釣り糸を渡せました!
これはベランダのイケメン宅との仕切りの上。
pic003_2013080315020416a.jpg
室外機のホースの上には100均のマグネットフックを使って。
別に使わなくても出来るけど、ちょっとやりやすくなる感じ。
pic000_201308031501598e8.jpg
ココにテープをベタベタに張っていたのですが、鳩が無理に突っ込んだ跡がありました…。
テープは撤去して、釣り糸だけにしてみました。
ビニールカラス君。
pic001_20130803150201070.jpg
ココは丁度、柱の陰になるので、鳩としては安心ポイントなんだろうなぁ…。
ウルトラの母側の仕切りに来ることもあるけど、あっちは休むポイントじゃ無いみたいなんですよね。
あ、結局、蛇には平然としているのを確認しました…orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. ぽんた

     こんばんは
    ベランダを狙うハトは、なかなか手強いですね~(>_<)
    ネットで調べると「釣り糸だけでハト撃退」があり・・・
    布団ばさみ・洗濯ばさみを組み合わせて支柱をつくり、
    高さ9cm(ベランダの床の場合も)ハトのとまりそうな
    所で釣り糸を張る方法がありました~(^^)/
    「試してガッテン」でも放送されたとか・・・
    後は、磁石で磁力の乱れをつくる方法~?
    ハト撃退が成功するといいですね!
    私も都内に住んでいたとき一度だけ
    同じ思いをした事がありました・・・

  2. やかん

    ぽんたさん、おはようございます~(・∀・)
    もう本当に鳩はしつこいです…orz
    そうそう、そのガッテン情報で張り巡らせた糸ですd(・∀・)
    ベランダの仕切りはお隣との共有物になるので、
    洗濯ばさみを挟むのはちょっと図々し過ぎると思って、どうやって糸を張るか
    結構考えていました(><)
    写真の釣り糸は、ぎりぎり我が家側に張っています(笑) 
    ビニールカラスの写真にちょっと写っている布団バサミには、遠慮なく釣り糸が張られていますw
    磁石も以前調べたんですが、結構良いお値段するんですよね~(><)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑