昨日、また鳩にやられたと投稿した後に一騒動。
というか、そのちょっと前から網戸に大きい虫がやって来ているかのような音がずっとしてまして。
フマキラー撒いて追い出してやると思って、びくびくしながら網戸チェックしても、何もいない。
pic000_20130614201628.jpg
で、何回もチェックしたけど、何もいないんですよね。でも超気配がするのですわ。
先ほど撮った、イケメン側の写真です。
なんかこっちの方に超気配がして、でも夕方の写真で既に暗くて見えにくいのに昨夜11時頃はもっと見えなくて。
でも超絶違和感、というか絶対影の中に更におかしい影がある。
pic002_20130614201631.jpg
イケメン宅との仕切りの上、雨どいパイプの近くで全然見えない所に、絶対何かいる。
今考えると、多分こんな感じで鳩が寝てたわけです。
pic001_20130614201629.jpg
雨どいパイプに水がイケメン宅側から水が流れてきていたので、多分イケメンは冷房入れて窓閉めてる。
そう判断して見えない生物に向かって香水入り水鉄砲連射。
ヴァッサヴァッサと逃げていきました。勝った(・∀・)
と思ったのですが、明らかに近くにいる音とか声がしてるんですよ。
くるっぽー、くるっぽー、みたいな。
暫くしてまた同じ所に帰ってくる羽音がヴァッサヴァッサと。
バレバレなんだよ(゚Д゚)ゴルァ!
そう思いながらもう一度そっと網戸を開けて、水鉄砲攻撃。
さすがにその後は帰ってきませんでした。
が、朝も5時前から、その辺を飛んでる音が気になって起きてしまうorz
というか、ベランダ掃除orz
ちなみにこれがベランダ側に置いてある武器一式なんですけど。
pic003_20130614201632.jpg
100均のスプレーボトルがベランダ全域に届く素晴らしい水鉄砲。
でも、ゴキジェット(本の後ろの緑のスプレー)で攻撃すればよかったのかもしれない…と後になってから思いました(・ ・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ