筋肉料理人さんのレシピでたまたま知った油塩鶏
いつか作ってみたいと思っていたのを、ついに作ってみました。
塩と砂糖をした一口大の鶏胸肉を、酒とオリーブオイルで煮るやつです。
今オリーブオイル無くて、グレープシードオイルしか家にないので、グレープシードオイルでやってみました。
pic000_20130217212506.jpg
う ま い ぞ ー (゚Д゚)
超簡単で、あっという間に出来ます。
残りのゆで汁で、先日のあまりのブロッコリーも温め・・・美味し(・∀・)
出来上がり直後は完璧プルプルだったんですが、フライパンをちょっと放置している間に火が通り過ぎたかな…それを差し引いても美味しいんですけど、ギリギリの火加減を極めたら更に良さそうです。
やばい、今後は鶏胸=油塩鶏にしてしまいそう。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ