内臓処理済イワシが安かったので購入(・∀・)
pic001_20130114214816.jpg
手開きで開いて、小骨部分は切り落としてみじん切りにして叩いて、
生姜、卵、塩を入れてつみれに(・∀・)
pic002_20130114214816.jpg
昆布を入れたお湯で茹でて、出来上がり。
沢山出来たので残りは冷凍。
つみれの茹で汁の美味しいこと(・∀・)
pic003_20130114214817.jpg
サンマも1尾46円とか安かったので、お買い上げ。
まとめて焼いたのでお皿の上には沢山ありますが、1.5尾分は冷凍…
焼いた状態で冷凍しておくと、楽なんですよね(・ ・)
pic000_20130114214815.jpg
つみれ汁美味しかったわー(・∀・)
サンマも勿論美味しかったけど(・∀・)
やっぱり魚はいいなぁ(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ