外に出たついでに年賀状買って来ました。
中旬に買うなんて、奇跡レベル。
この時期になると博多駅の入り口のところに郵便局ワゴンが出て(300mくらい出張)年賀状売ってるんですが、
毎年思う。
寒そう、構内に入ればいいのに…なんかダメなのかしら?
選挙で実家に行くからお土産買ったのに、両親しか居なかった件。
pic000_20121216222811.jpg
ちょっと実機を見たいと思ったものが色々ありまして。
■ノート
会社でNECの875g(だっけ?)のウルトラブックを見たので、気になってたASUSのZenbookを見に。
ToshibaとNECが軽さずば抜けてますな…値段考えたらZenbookはお得感強し。(Amazon価格だが)
と言うか、MacBookAirがいつの間にか重い部類になっていた衝撃。
1.3kgはもう、重いって感じでした。
サイズ感はやっぱり11インチでいいな。
見たはイイけど、別にノートPC買ってもしょうがないはず、年賀状目的になる。私がスタバでコーディングすることは無い。11インチ で イイとか言う問題じゃないっつー。冷静に考えたら不要なものなはず。週末にずっとPCに向かうとか会社の非リア充の仲間入りっぽい。
■プリンタ
うーん…やっぱり邪魔かな…。実家で印刷しよう。
年賀状と楽譜用途だし。
写真印刷したいけど。
■デジ一
V2可愛い。
で、昨日か一昨日発売のD5200がかなりイイ感じ。軽い。
D600、つけてたレンズのせいもあるだろうけど、バランス的にD7000より軽く感じた。
と言うか意外にD600が軽かったことに驚き。
…うん、豚に真珠。去年も今年も来年もずっと欲しがったままですYO!
最近出番の無いDP1xを活用しますYO!
でもDP1xは甥っ子を撮るのに全く向いてないんだよなぁ…。
■布団乾燥機(ぇ
うーん、実機見てもよく分からんw
とりあえずガタイの大きさ確認…いや、スペック見たら寸法書いてあるけど、なんかこういうのって
思ったより大きい/小さいって印象があるじゃないですか。
…最近週末天気悪い日が多すぎて、やっぱコレは本当に買おうかな…(´・ω・`)
■今日みたわけじゃないけど、なモノ。
・本棚…大き目のに色々統合したい…アイリスオーヤマのウッドシェルフでいいんだけど。
・食器棚…イケアでいいんだけど。
うー、ゾクゾクして少し頭痛。
人ごみに入ったからかな…パブロン飲んで寝よう。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ