ヘソで茶を沸かす日々

日: 2012年12月15日

キノコ鍋

今日もスコーン作りまして。
分量適当で作ったら、牛乳多すぎたみたいで生地柔らかくなって、やたら横に膨らんだ。
pic001_20121215204800.jpg
味は普通だけど(・∀・)
先ほど家の前のコンビニで日本酒買って来ました。
今日は徹底的にだめ人間するぞー(既にほわほわ)
で、キノコ鍋作ってみました。
シメジしいたけエノキ舞茸、鶏モモとネギと豆腐。
pic000_20121215204759.jpg
やばい、これ超好みだわ(・∀・)
pic002_20121215204800.jpg
具財的にいつもに比べたらちょっと割高だけど。
さて、今からFF3タイムに入ります。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




チキンラーメン トムヤムクン風

昨日の晩御飯、何をするのも面倒くさくて。
ちょっと思い立ってやってみました。
アンコウ鍋の残り、トムヤムクンペースト、チキンラーメン。
pic002_20121215111748.jpg
アンコウ鍋の残り、水、トムヤムペースト大匙1くらいかな…チキンラーメンが味濃いし。
ついでに唐辛子も入れてみる。
pic001_20121215111747.jpg
出来上がり(・∀・)
pic000_20121215111747.jpg
美味しゅうございましてよ奥様(・∀・)
ほんのりトムヤムクン風味。
でも全然辛さは無いので、普通のトムヤムクンラーメンみたいな辛さを求めるのなら、
何か辛い物を入れたほうがいいかなと。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑