これはキュウリをごま油で炒めて、キムチの元で味付けしたもの。
なぜわざわざ炒めたかと言うと、キムチの元が賞味期限切れまくりだから。
勿論、全然問題ないけど。
でもやっとキムチの素、使い終わりました。
キムチの素って味が濃くて、そんなに量使わなくて済むから、長持ちするんだよな(・ ・)
pic001_20120905230023.jpg
塩と砂糖をまぶして2~3日寝かせた鶏胸の茹でたやつと、茹で汁で作ったワカメスープ。
前日とこの日のコロッケ、もともと1個48円くらいなのが半額&5パーセント引き。
私はいつもカレーコロッケです。
鶏胸は沸騰したお湯にいれて、10秒くらいで火を止めて蓋をして余熱で火を通すやつ。
pic000_20120905230024.jpg
これは良く分からないけど、ナスの味噌汁と、ナスのレンジ蒸しと、豚ゴーヤ炒め。
最近ゴーヤを炒める時は、マヨネーズ炒めが多いです。
pic002_20120905230023.jpg
先日買った、ジンのボトルが、もう半分くらい…えーーー(´・д・`)
今月の食費は今の所、417円/日です。
あー、先月の家計簿まとめをアップするの忘れてた…orz
先日、キャベツ1玉77円で購入しました。
そろそろキャベツの季節が近づいてきたのですね…。
ちょっとググって見たところ、月の食費1万円は、レアといえばレアなようで。
私の場合は
・食べる量は、ココイチ的に200gトッピング無しで十分ガッツリと思っている。
・まとめて作った同じものを食べ続けるのが平気。
・野菜の差し入れがある。
・国産鶏胸が19円/100gなスーパーがある。
・野菜は基本100円以下の物を買って、何を作るか後で考える。
・外食は限りなく零。
この辺がポイントかなぁ…


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ